忍者ブログ

単眼的ギタリスト

網膜剥離で右目がほとんど見えなく、且つ何事にも単眼的思考に陥ってしまいやすい管理人のブログ

ピックガード完成!

ピックガードが完成したとの連絡を受け7日に受け取りに行きました。
当日も午前中大雨が降り続いていたので取りにいけるか心配だったけど、なんとか昼から天気も持ち直したので事なきを得ました。

DSC08779.JPGDSC08780.JPG左がオリジナルで右が今回作成してもらったものになります。
一目瞭然でコントロール系の位置が変わったことがわかると思います。
裏側にはアルミでノイズ処理までしてくれました。

受け取ってから確認してみたけど、かなり弾きやすくなりました!
一緒に軽すぎたPRS特注のポッドも通常のトルクのタイプに変更してもらったので、手がちょっとボリュームに当っても回ったりしないので精神的に楽になるなぁε-(´∀`*)


13424883146321.jpgまた1弦サドルのネジとバネがいつの間にか紛失してしまっていたので、コチラの方もGRAPHTECに変更してます。
合わせてネック調整や弦高のバランスも取って貰っているので、まるで別なギターを弾いているような錯覚が(;´∀`)
だって前のは工場出荷状態のままで弾いてたから弦高が高すぎでした。まあ、そのまま放っといて弾いてた小生も小生ですが・・・・・


その後は早速バンド練習があったので持ち込んでチェック。
B'zの楽曲はピックセレクターを動かすことが多く、以前の状態ではかなり難儀していたんですが、新しく配置したおかげもあってか気軽に切り替えることが出来ました。
やっぱり切り替える度にセレクター意識してたら、演奏間に合わないもんね(´ω`)
あとは気になったピックの高さ調整を施し、今回のMod.も無事完了!
かなり使いやすくなったし使わなきゃ損損!ということで、週末にある結婚式で披露するバンド演奏時に使用しようと思ってます。



最後に変更前と変更後の画像比較。
13424883145970.jpgc782db43.jpeg


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 単眼的ギタリスト : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[06/19 @世阿弥]
[06/18 Jm]
[06/18 @世阿弥]
[06/16 Jm]
[06/16 Jm]

プロフィール

HN:
世阿弥
性別:
男性
職業:
印判業
趣味:
ギター関連
自己紹介:
音楽と本をこよなく愛する3児の父親

ブログ内検索