忍者ブログ

単眼的ギタリスト

網膜剥離で右目がほとんど見えなく、且つ何事にも単眼的思考に陥ってしまいやすい管理人のブログ

収録無事終了

18日に福岡にて収録に臨み、無事終了しました。
3曲だけだし、3時間予定だったので楽に終わるのではと甘い見積もりだったんですが、実際は結構キツキツでなんとか録り終えました。

今回は前に書き込んでいたとおりペインキラーとDIGNITYをManaで、兵、走るをAddictoneで演りました。


こうやって収録してみると気付かされるけど、最近の音の趣向がオープンハムよりもカバードに傾倒しているのがハッキリと気付かされました。
実際、所持しているギターも以前はほとんどオープンハムだったのに、気付けばオープンはAutergoのみになってました。

オープン特有のハリのある高音とかは相変わらず魅力的なんですが、歪ませたときの低音の締りや音の丸みがいいんですよね。

閑話休題
収録は3時間ほぼぶっ通しだったので、翌日はまったくギターを手にすることないほどの達成感に包まれておりました。
一応なんとかOKテイクが録れたし、ここ2ヶ月に渡った挑戦はひとまず終了。

ずっと集中していたおかげで6月に10曲くらい覚えた曲もほぼ頭から抜け去ってしまったので、来月まではまたボチボチと覚えなおそうと思います。

ここまで本格的にやったのはほとんど記憶がないほどだったので、自分にひとまずお疲れって感じです。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 単眼的ギタリスト : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 11 12 13 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 27 28
29 30

最新コメント

[06/19 @世阿弥]
[06/18 Jm]
[06/18 @世阿弥]
[06/16 Jm]
[06/16 Jm]

プロフィール

HN:
世阿弥
性別:
男性
職業:
印判業
趣味:
ギター関連
自己紹介:
音楽と本をこよなく愛する3児の父親

ブログ内検索