現在主にスタジオやライブで使用中のBelden8424なんですが、最近趣向が変わってきた事もあり低音が主張しすぎるように感じてきました・・・。
最初は特に独自の低音が多いAutergoの内部配線を弄くろうかとも思ったけれど、そうなると色々と拘って出費が嵩張りそうなんで、一番手っ取り早いシールド交換をする事に。
その時に以前から欲しかった5種類程のシールドに的を絞り、今現状に一番合っている物を選択。
それがコチラ←のColossal Cable / Modern Classicです。
Colossal CableはBognerのスタッフであるブライアンがたった1人でハンドメイドしているメーカー。
起ち上げてからまだ数年しか経っていない新鋭なんですが、既に数多くのミュージシャンから指示を受け、マイケル・ジャクソンのあの【This is it】でそのクオリティを認められ、トータルでModern Classicを103本のオーダーを受け使用されたそうです。
今回BrooklynではなくModern Classicを選んだ訳として、オールマイティに使えるタイトなサウンドという、今正に自分が欲しているサウンド傾向にガッチリ合ったところですね。
実は最後までSOLID CABLE / ULTRAと悩んだんですが、価格の差でModern Classicにしました(^^;
この記事にトラックバックする