14日にちょいと早めのバンドとしては今年最後のスタジオ入り。
先週と同じように、いつもとは違うスタジオに入っての練習でした。
常設アンプはJC-120で、約3年ぶりに使用することもあって、上手い具合に音作りが出来るか疑問でした(^^;
というのも、昔ライブハウスでこればっかり使用してたんですが、どうもイマイチイイ音が出せなかった経緯があり自前のチューブアンプを購入した経緯があるだけに、ちょっと印象が悪いですね・・・。
まぁ、ただ単にライブハウスのJC-120がへたってただけかもしれませんが(^◇^;)
ドギマギしながらエフェクターボードからアンプへ繋いでみると、その心配事が綺麗に吹っ飛んでしまいました。
特にビックリしたのが、DOMINATORとの相性の良さ。
購入の際に良く目にしたのが、アンプを選ばないというものだったんですが、まさしくそれを実感しました。
だって設定を全く弄ることなく、普段と同じ音がJC-120から出て来たんですから!(^^)!
逆を返せば、それだけDOMINATORが個性の強いFXといういうことになりますが・・・f(^ー^;
またClassic Distortionとも相性が良く(Egnatorと比べても甲乙付けがたいくらい)、前回使用したJCM900よりもイイ音が鳴ったのには意外でした。
色んな収穫があり気持ちよく今年最後のスタジオ練習が出来て、大満足の一日でした。
この記事にトラックバックする