まったく進展の無いErectraJETの改良計画ですが、ちょっと時間が空いた際に昔のギターマガジンを読んでいて【 Seymour Duncan / SHPR-1 P-Rails 】の記事を見つけ、こういうピックアップもあったなぁと思い出しました。
これは一つのピックアップで、ハムバッカー・P-90・シングルのサウンドを出すことが出来るという、正に近未来的なピックアップです(´∀`)
発売当初は物凄く食指が伸びたんですが、当時持っていたギターに合わせるのもがなく、計画がお流れになってました。
で、ErectraJETの改良計画に使えないかと思いついた訳でございます。
今回はErectraJETをより幅広く使えたらいいなぁと思っての計画だったんで、3種類の音が使い分けられるこのピックアップは方向性に合ってますね。
ただ、前にあげた所謂PAF系の音も捨てがたいので、ここは慎重に判断しないといけないな。
あとPAF系ならばトーンのPush/Pullで切り替えられるけど、このP-Railsは別にon-on-onのミニスイッチを増設しないとならないのも悩みどころ。。。
まあまだ計画実行は当分先になりそうだし、じっくり考えますかね(´ω`)
この記事にトラックバックする