忍者ブログ

単眼的ギタリスト

網膜剥離で右目がほとんど見えなく、且つ何事にも単眼的思考に陥ってしまいやすい管理人のブログ

決断

コロナ禍でサブボードを初めて作り、ちょこちょこと持ち出したりするようになったためか、メインを持ち出すのがかなり億劫になってしまいました。
前身のG-SYSTEMを用いた頃からボード重量は20kgを軽く超え、40を超えた身体にはかなり堪えるボードと成り果ててましたが、最近サブのTONEX & MS-3組み合わせがかなり使えるようになったので、思い切ってメインを変更しようと決断しました!

ボードの核をHELIXからTONEX & MS-3にするのは少し前なら思いつかなかったけれど、コロナの影響でDSPの高騰もあり8年経過してもLine6から後継が発売されそうも無く、キャプチャーの技術進化で実戦向きな音になってきたことも大きいです。

色々悩んで来ましたが、オーバードライブ系はJan Rayと1981 DRVをそのまま流用することにして、長年愛用してきたFAT 214.KやTak WAHはHELIXと共に手放すことにしました。
WAHは音はTak WAHはかなり好みでしたが、Dunlop CBM535ARがあまりにも使い勝手が良すぎました。

あとはWhammyも新たにWhammy Ricochetを導入することにしたし、余程のことが無い限り何かを制約されることもないでしょう。

一応DCサプライのMXR M238とジャンクションボックスとして残すOvaltone PRIME GEARをボードの裏側に上手く固定できればいいけど。。。

GW中にうまくボードに昇華出来るように頑張りますかね。


それと売却することでまとまったものが入るけど、何か有効活用を考えとかないと無駄に消費しそう・・

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 単眼的ギタリスト : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[06/19 @世阿弥]
[06/18 Jm]
[06/18 @世阿弥]
[06/16 Jm]
[06/16 Jm]

プロフィール

HN:
世阿弥
性別:
男性
職業:
印判業
趣味:
ギター関連
自己紹介:
音楽と本をこよなく愛する3児の父親

ブログ内検索