先日、Severnは現時点では全く手を付けようと思えないと書いたな。アレは嘘だ。
というのも、このところずっと他のギターと弾き比べしていて、どうもOrangedrop特有の低音の出方が納得いかなくなってきてしまいました(^_^;)
Severnはアルダーボディー✕メイプルネック✕メイプル指板の組合せなんですが、意外や意外、現在所有しているギターで1番低音が膨よかなんですよね。
それに加えオールドではないOrangedrop搭載なんでしょうがないっちゃあ、しょうがいかもしれません。
で、新しく何に変えようか考えてたんですが、まずは明確な方向が自分の中で固まるまでは安定をとってBumblebeeのお世話になることにしました。
ちょうどオールドの0.033μF / 600Vのが1個手持ちにあるので、それを取り付けることに。
音の変化はやっぱり如実に現れますね。
まあ新品とオールド品での違いも多少あると思いますが、全体的に艶が増した印象があります。
特に低音がブリブリだったのが、品の良い艷やかな纏まりのあるものに変化しました。
全体的にPickupのパワーが強めなので、低音が暴れるのを上手く抑えられた感じです。
一応ちょっとしたmod.だけど現状満足してます(*´ω`*)
後はもう少し時間をかけて弾き込んでから、更に細かく追い込めたらなと思ってます。