忍者ブログ

単眼的ギタリスト

網膜剥離で右目がほとんど見えなく、且つ何事にも単眼的思考に陥ってしまいやすい管理人のブログ

ワクワク

子供連れでゲームセンターに寄ると、クレーンゲームの景品でよくあるのがフィギュアですよね。知っている所だとワンピースや鬼滅の刃、Re:ゼロ、五等分の花嫁、コナンなんかはよく目に付きます。

元々アニメは幼少期に見ていたんですが、高校に入るとギターに熱中してほとんど見なくなってしまい、再び見始めたのが長女に見せるためにスカパーに加入した2010年頃。
だからそこまで熱中せずに最近も広く薄く見ている感じです。

そんな中でここ数年ハマったのがOVERLORD。世界観も然ることながらキャラクターの個性もちゃんとこだわっていて設定資料集なんかも初めて購入するほどです。
で、話は戻りますがゲームセンターにあったフィギュアの出来がよいので、OVERLORDのフィギュアが欲しいなと思うようになったんですね。
ただ、知らなかったんですがこの手のフィギュアは大体販売1年前くらいに予約注文していて、欲しいと思ったものはほぼ販売終了しており、かつオークションなどでプレ値として販売されているので入手するのに壁が高い。。。

それが先日偶々見つけたOVERLORDのフィギュアで、好きなキャラのものが来年販売されるのを見つけました。どうせ予約終了してるだろうなぁと思いつつも検索してみるとまだ予約受け付けている店舗を発見し、見事今回初めて入手できる運びとなりました。

販売は来年8月頃とのことなのでまだ1年近く先になるんですが、フィギュアの造形の評判が高いところが販売しているものとのことなので、今からワクワクが止まりません。

PR

嬉しい誤算

7月に信号待ちの停車中にオカマをほられ約1ヶ月ほど通院していたんですが、その慰謝料が支払われる運びとなったのでせっかくならとそれを利用し時計を購入することにしました。

で大好きなG-SHOCKからどうせなら当初デジタルで今月発売されるGMW-B5000PB-6JFと考えていたんですがメタルバンドがどうしても気になって既のところで購入できずにいたところ、たまたま目に入ったのがアナログ化して更に進化したこのFROGMAN。

左側がステンレスベゼル(GWF-A1000C-1AJF)、右側がカーボンベゼル(GWF-A1000XC-1AJF)のタイプ。
それぞれコンポジットバンドになっており、それぞれレジンとカーボンが中駒に使用されてます。

見た目は完全にカーボンだったですが如何せん実売価格で約3万ほど開きがあり予算ギリギリなこともあり悩みに悩んでステンレスタイプを購入することに決定。
で、さっそくAmazonでポチって待つこと2日。商品が到着しました。
いそいそと開けてみるとそこにはオーダーしたのとは違うものが・・・



そうです。小生がオーダーしたステンレスタイプではなく上位のカーボンタイプではないですか!!

流石に金額の差額が大きいためAmazonに連絡を入れてみると、どうやらAmazon発送商品で先方が間違えて納品していたとのこと。
交換は出来ないので返品後に返金するか、そのまま使用するかの2択でお選び下さいと返事がありました。

前出したとおり本命はカーボンだったんですが金額的に諦めてステンレスを選択した小生にとってはまさに渡りに船、棚からぼた餅!
ちゃんと確認したログを保存し見事カーボン製のFROGMANをゲットしちゃいました♪

そうそうAmazonで度々問題になっているタグがないということはなくしっかり付いた状態で送られてきました。







それでは早速、善は急げとバンドの調整。

方法はYou Tubeを参照にしながらやりました。当初は上手く行くかドキドキでしたが、いざやってみるととっても簡単で中バネの紛失さえ注意すれば誰でも出来るレベルですね。

今回採用されているコンポジットバンドにはウエットスーツ着用時と普段使いで困らないようにエクステンション機能が備わっており、バックル内面にあるスクリューでサッと調整できるようになってます。
これがダイビングをしない人にとっても恩恵があり、バンドの欠点でもある微妙な調整がこのスクリューを使うことで自分にピッタリのサイズにすることが出来るんですね♪


ひょんなことからとっても良いものが手に入りました。もうすぐ自信の誕生日なんでたまにはいいのかな?と思ってみたり。
現在愛用しているガルフマスターのGWN-1000C-1AJFと共に永く愛用していきたいですね。



そうそうFROGMANの一番の決め手はロゴマークだったり。


ようやく我が家にも

発売から早半年・・・ようやく我が家にも最新ハードのPS5が来ました!


置き場所とか色々考えてて、結局横置きで設置しました。
まだまだ仮置き状態なので、配線とか結構ごちゃついてます。

抽選外れまくっててもう本年中は無理かなと諦めてましたが、何とかFF7の発売にあわせて手に入れることが出来ました。



PSハードは全種類これで手に入れてますが、発売日に手に入ったのは実はPS2だけ。
初代PSは最初サターンとの天秤で結局サターンを購入してたけど、FF7がPSで出たのを機会に購入し、PS2はコンビニバイト中に店長から発売当日のが余ってるから買わないと聞かれたのきっかけにたまたま発売日にゲット。PS3はGTA4がやりたいなと思っていた時期にナンバーズ3が当たり、それで購入したっけ。
PS4も発売後は購入する気はなかったけど、1年半後に懸賞で当たったのがきっかけという、結構メインで遊んでるハードだけど、入手の仕方はかなりハチャメチャですね。



年々ゲームする時間は少なくなってますが、PS4はなんだかんだドラクエ11やペルソナ5、ウィッチャーズ3、GTA5などじっくり遊んでいたので、PS5も結構楽しみにしてます。
特に最近はSwitchで遊ぶ機会もほとんどなくなっていたし、PS4は長女にやったので時間を持て余す時も多く、これから久しぶりにコンシューマーゲームを味わいたいと思います。

久しぶりに

最近ハマってみてるYouTubeのわしゃがなTVの影響で、久しぶりにガンプラ作ってみました。


ガンプラはSDやMGのサザビー以来だから約6年ぶりくらいになるのかな?
今回は初のRGに挑戦。今回はちょっと贅沢して『メタリックグロスインジェクション』なるものを購入してみたんですが、最近のガンプラはものすごく精度も上がって関節等のギミックに驚かされっぱなし。
元からほとんど塗装をしない派なのでどうなるものかと思いましたが、無塗装でもそれなりの見た目になりました。


いやぁ、ライブの近いのに練習せずに作った甲斐がありました。
これを機会に他のにも挑戦したいんですが、今はコロナ禍でガンプラの需要が高く値段もプレ値がついてるものも多く、もうちょっと経ってから買おうかな。


そしてついにわしゃがなTVの影響で初めてフィギュアにも手を出してしまいました。。。
それ自体は来年3月末に発売との事で、熱が冷めた頃に到着するものと思います。

でも、男の子ならいつになってもこういった物は楽しくて仕方ないですね♪

YARIS CROSS

現在仕事用としてトヨタのROOMIEに乗ってます。
購入当初は室内の広さ、乗り降りのしやすさ、小回りの良さなどに惹かれて購入したんですが、いざ乗り込んでみるとパワー不足、燃費の悪さ等のデメリットがどうしても気になる。。。

やはり配達で実燃費リッター10キロはさすがにキツイですね。
エコを気にして乗っても夏場だと10を切ることもしばしば。また車体の重さに比べエンジンが1000ccと非力で踏み込み後のレスポンスが弱く、夏場エアコンをつけた状態で停止後に合流しようとするとかなり踏み込まないと速度が出ないため、結構ヒヤヒヤさせられてました。


だもんで、7年乗ることを早々に諦めて乗り換えることにしました。
それが今年7月にたまたま目についたYARIS CROSSです。


ハイブリッド車なのでリッターは30.8!街乗りだと25前後まで落ちるとは思いますが、それでもROOMIEの倍の燃費でかなり魅力的です。
しかも1500cc+電気なのでパワーも申し分なく、試乗させてもらったんですが以前乗っていたプリウスよりも加速が良く走りが楽しく感じます。
しかもラゲージスペースがとても広く、現在使用中のエフェクトボードも横置きが余裕で出来るのが一番の魅力かも。

人気車種なので納期は早くて年末との事。
これで遠出の配達がかなり楽になりそうです。


Copyright © 単眼的ギタリスト : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[06/19 @世阿弥]
[06/18 Jm]
[06/18 @世阿弥]
[06/16 Jm]
[06/16 Jm]

プロフィール

HN:
世阿弥
性別:
男性
職業:
印判業
趣味:
ギター関連
自己紹介:
音楽と本をこよなく愛する3児の父親

ブログ内検索