忍者ブログ

単眼的ギタリスト

網膜剥離で右目がほとんど見えなく、且つ何事にも単眼的思考に陥ってしまいやすい管理人のブログ

事故

11日事故をおこしてしまいました・・・

相手の車とすれ違いざまの衝突事故で、運良く両方ともに外傷はなく、その後の検査も良好でホッとしております。
こういう時ってキチンとした保険に入ってるとこんなに安心できるんだなぁと、初めて実感出来ました。

事後処理は全て保険会社にまかせてあります。
ただ地元の警察が相手に至らないことを伝えていた為、ちょっとだけ揉めそうなんですよね・・・
こういう時の警察って民事不介入でどちらが悪いとか決めてかからないし、事故った人に言わないのが規則というか当たり前のことなんですが、馬鹿な警官のお陰で相手側が強気に出過ぎており、相手側の保険会社ももちろん、コチラ側の保険会社も迷惑を被っておるところです。

まあコチラとしては下手に物事を荒立てたくないし、相手側に電話する気はさらさらありませんので全て保険会社に任せ、後は野となれ山となれ状態です。
(一応事故翌日には、怪我の有無の確認で電話は一回だけしてます)





ちょっとお祓いにでもいこうかな?

PR

仕事と私生活

ちょっとココ最近仕事にかまけて、ブログを書いておりませんでした(^_^;)
んなもんで、ちょっと最近の事を書いときます。



仕事ではレーザー彫刻機を入れて、色々と挑戦しております。

アクリル板を上の画像みたいに加工したり、木や革に文字を彫刻したりとなんでもやれる分、覚えることが多すぎて大変です(;´∀`)
特にアクリル板は写真を取り込んだり、切り抜きも結構細かくできるので、これから色んなことに発展できそうです(*´艸`*)



私生活の方では2日に福岡へB'zのコピーバンドイベントを見に行ってきました。
今年は当バンドの出演はなかったのですが、上でも書いたレーザー彫刻で主催バンドのギタリストのアンプ・エンブレムを作製したり、他のバンドのキーボードの方に楽器イラストの印鑑やバンドのロゴマークを作ったりしたので、それの配達も兼ねてますw
当初予定してなかったんですが、主催の方に色々宣伝(仕事やバンド関係)させて貰え、大変恐縮でした。

イベントの方は6時間ぶっ通しということで、最後の方はヘロヘロでしたがとても楽しかったです。
やっぱり普段あまり目にすることのない面々の演奏なので、色々と勉強になりました(*´∀`)
特に最近はバンド活動もちょっと休憩気味なんで、久しぶりにギター熱が再燃してきましたよ。
次は年明け早々にライブがあるので、少しずつギアを入れていかないとな♪

PS4

ついに、PS4が我が家に来たぞ~!

18日に当選メールが来てから、早2週間。
待ちに待ったPS4が送られてきました(*´∀`)

KCカードの封筒には何が入ってるかと思ったら、ヤ◯ダ電器で購入した際のレシートでした(^_^;)

到着まで色々と購入するゲームを吟味し、結局ディアブロⅢとThe Last of Usに決定。
コントローラーのスティック部分が剥げてくるとネットの書き込みがあったので、カバーもついでに購入しときました。

さてさて、久々に据置型のゲームをドップリ楽しもうかね(*´艸`*)


当たった~!

昨日帰宅すると、KCカードから1通の封書が届いてました。
どうせ新しいカードが届いたかなんかだろうと思いおもむろに開封してみると、2通の紙が。

そこには見事PlayStation4が当選したことをお知らせしますとのメッセージ。

いやぁ、応募したことすら忘れてたのでかなり驚きましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
しかも来年bloodborneが発売された時に買おうかな?と思ってたくらいだったので喜びもひとしお♪

ただ現時点でやりたいゲームがないっていうのが、難点かな?(^_^;)
来年2月まで腐らせるのも何なんで、25日の発送までに今から1つ2つやるゲームでも探しとかないとね(*´∀`*)

金曜日朝目覚めてから、どうもテレビの音がやけに耳に響く・・・・
最初は放っとけば治るだろうとその気にもかけてませんでした。
その実、その日の昼間は全く症状を感じず仕事をしていたので、すっかりその症状を忘れたまま帰宅後、またしてもテレビの音が耳にやけに響く・・・・
まあ眠れば治ってるだろうと思い、その日は早めに床につことにしました。

翌日、また目覚めた後テレビをつけると昨日と同じように音が耳に響く・・・・
また悪化したのかスリッパの音や甲高い声もやけに耳に響くように。
これは突発性難聴なんだろうか?とも思い、このまま放っといて耳が聞こえなくなるのもアレなので耳鼻科に行くことに。

診察の結果は耳には異常なし。
一応聴力検査も行いましたが、両耳共に正常範囲内。
どうやら原因は風邪とのことでした。
小生は全く持って自覚症状はなかったものの、喉や鼻に軽い炎症を起こしており、その細菌が耳につながってる管に悪影響を及ぼしていたのでした。
治療として耳、鼻洗浄をしてもらい、その後薬を処方してもらいました。

その日は耳に響く症状は残っていたものの、次の日からは薬が効いたのか全く症状が出なくなりました。

まさか風邪(しかも自覚症状なし)から耳に異常をきたすとはな・・・・今回は軽い症状で済んだけど、こうなるとどんな些細なことでも大病につながりかねないなと感じさせられました。
みなさんもちょっと異常を感じたら自然に治るのを待つのではく、早めに専門医にかかることをオススメします。

Copyright © 単眼的ギタリスト : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[06/19 @世阿弥]
[06/18 Jm]
[06/18 @世阿弥]
[06/16 Jm]
[06/16 Jm]

プロフィール

HN:
世阿弥
性別:
男性
職業:
印判業
趣味:
ギター関連
自己紹介:
音楽と本をこよなく愛する3児の父親

ブログ内検索