忍者ブログ

単眼的ギタリスト

網膜剥離で右目がほとんど見えなく、且つ何事にも単眼的思考に陥ってしまいやすい管理人のブログ

自転車に乗りたーい!

最近ようやく涼しくなってきて、一番下小学1年の娘も、最近自転車の練習をしだすようになりました。

そこで、一番下の娘が乗りこなせるようになったら、家族5人で色々サイクリングに行きたいなぁと考えがよぎるようになりました。

ただここで問題は小生の所有自転車。
1番のお気に入りにリカンベントのElephantは地震の影響でかなりダメージを受けてしまい、処分の方向になりそうです(ToT)
またPanasonic RODEOは自転車の形状上、一人で近場を乗り回す分にはいいんですが、皆揃ってサイクリングとなると色々問題がありすぎで断念(^_^;)


そこで久しぶりに自分用に自転車を買おうかなと思いつきました!


まず候補としてはもちろんリカンベント!
ただ問題として欲しいモデルが軒並み生産終了したものばかりで手に入れるのが困難。またちょっと本格的なものだと置き場所に苦慮するので、今回はなかった方向で。。。

だったら折りたたみはどうだ!ということで、STRiDAやミニベロ系のBROMPTONを候補に考えてみるものの、どうせなら通勤もと視野を入れだすとなかなか手を出しづらいタイプです。


1週間ほどあれやこれやと悩んでいた時に、ビビッと来た自転車を発見!
某オークションに出品中なので確実に落札できるとは限りませんが、今のところ理想に1番近いものなのでなんとかゲット出来るように頑張ります(もちろん予算内でねw)


あー、気持ちい季節が短い熊本だけに早く自転車に乗ってサイクリング行きてー!

PR

熊本地震

今日で1ヶ月がたちました。

朝からラジオで言ってましたが、発生してから1ヶ月の地震が、過去96年間に熊本で起こった地震とほぼ同じだそうで。。。
どれだけ地震さん頑張ってるんだか:(;゙゚''ω゚''):

最近は1日の余震も十数回に減ってはいるけど、相も変わらず震度3や4が起こってるので、まだまだ予断を許さないですね(´・ω・`)

被災して思うこと

4月14日、16日に起きた平成28年熊本地震で自分自身、改めて思うことがあります。



それは…

どれだけ、自分が色んな人に支えられているか

どれだけ、自分に力がないか

そして、どれだけ、自分が弱いか



子供の手前、怯えている姿は見せられないので精一杯虚勢を張ってます。
怯えている姿を見せると、ただでさえ怖がっている子供にどれだけ不安を与えてしまうかわかりません。

でも、正直夜が怖くて恐ろしくてたまりません。

と言うのも、今回の大きな地震は夜に集中しているからに他なりません。
日が昇ると心から不安が剥がれ落ちるんですが、昼過ぎ3時くらいから日が落ち出すと不安にかられてしまいます。

そして、夜になると動悸が激しくなり落ち着いていられなくなります。
大好きなギターも触りたくないし、B''zも水曜どうでしょうも見たくありません。

体に感じる余震は徐々に少なくなってます。
でも体が16日の揺れを覚えていて、ほんの僅かな揺れでもビクッとなってしまう自分がいます。
もう正直しんどいです。


気象庁は一度大きく予想を外した為、今でも先行きが分からないと言っています。
でも被災した者として、早く地震が収束しています。という言葉が聞きたくてたまりません。

これ以上、熊本や大分の被災者に被害が出ないように心から祈ってます。
早く震災前の活気を皆が取り戻せますように。

幸運が舞い降りたー!

先月末に急遽決まったB'zのZeppツアー。



キャパが約2,000人だしどうせ無理だろうと思いつつ、一応応募だけしていました。

そして今日完全にそのことを忘れていたんですが、見事当選メールが!!

Zepp福岡のまさか1階が取れてしまうとは・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

Zepp福岡は昨年のTAKソロツアーのNew Horizon以来2回目!
前回はJazzyなセットリストで静かに観れたけど、今度はかなりもみくちゃになるだろうな(;´∀`)

なんにせよ、7/21が楽しみ!



・・・その前に6/27にヤフオクドームでのスタジアムライブも楽しまなきゃ(*^^)v

余計な口出し

先日起きてしまった事故。
その後のことは事故当日、全て保険会社を通して話しあうとお互いに確認していました。

ただ、先日相手側の父親からいきなり電話があり、自分側は100%被害者だからと一方的に言いたいことを言われました。
まあ私自身も保険会社とはまだ一度しか電話で話していなかったので言い返すことはせず、ただ聞いてメモを取るだけに止め、すぐに電話を切り、保険会社に全て伝えました。

普通だったら分かる通り、保険会社をお互い通している以上、事故を起こした者同士が話をするというのは、ただ無闇矢鱈にこじれるだけなんですね。
しかも今回は事故あった当人ならまだしも、事故後かけつけた父親(完全な第三者)がでしゃばるとは・・・

やはりというか、先日も書いたとおり馬鹿でドアホな警官の一言のせいで全てはこじれる方向にいっている模様。
民事不介入が基本なのにもかかわらず、まともな現場検証もせずに、ただ事故現場を見ただけで相手にアナタには全く非がないから10:0か9:1だと告げるなんて、現在ではまったくありえないこと。
お陰で相手が完全に被害者だからと高をくくって、こちらに言いたい放題なんですよね・・・

別にコチラとしては払うものは払う姿勢でいますし、不利なことを隠したりする気はさらさら無いです。
ですが、こうも一方的に第三者から言われるのはいかがなものかと・・・

一応、保険会社が相手側に今後こういうことを勝手にしないように厳重注意をしてもらったんですが、どうなることやら・・・( ´Д`)=3

Copyright © 単眼的ギタリスト : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[06/19 @世阿弥]
[06/18 Jm]
[06/18 @世阿弥]
[06/16 Jm]
[06/16 Jm]

プロフィール

HN:
世阿弥
性別:
男性
職業:
印判業
趣味:
ギター関連
自己紹介:
音楽と本をこよなく愛する3児の父親

ブログ内検索